スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
靖国神社 その一
戦没者を祀っている靖国神社。

最近はこれまで以上に話題となっています。



やはり総理の靖国参拝が主でしょう。



私は小泉総理の靖国神社参拝に賛成です。



一国の首相と言えど、戦争でお国のために死んでいった人たちを追悼する事は良いと思います。


赤紙一枚で召集され、お国のために我が身を捧げていった人たちには何の罪もありません。



靖国参拝について真っ向から反対する中国、韓国、、、。



私は中国のように他国の内政を干渉することは好ましいことでないと思います。


孔子の言葉にも『罪を憎んで人を憎まず』とあります。





戦争は、誰が悪いとか、そういうことではないと思います。












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
11月22日の共同通信発表で、中国政府の談話が一つ発表されました。以下引用【18:33】 【北京22日共同】中国外務省の劉建超副報道局長は22日、麻生太郎外相が靖国神社の展示施設「遊就館」について「戦争美化でない」などと述べたことについて「歴史に正しく向き...
2005/11/23(水) 22:04:30 | BBの独り言
靖國神社日本国民としては一度は是非とも行ってみたいというか感謝の念をこめて一度は参拝しなくてはならない神社です。慶應義塾大学を受験する前日に、せっかく東京まできたので、生まれて二度目のお参りをしました!まず靖國神社にお参りするため....
2005/11/26(土) 22:24:56 | ¥16から億万長者への成功
copyright © 2005 A to Z/Φ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。